貴金属、ジュエリー、時計、ブランド品の買取なら茨城県つくば市の高価買取専門店「メリケンハトバつくば店」へ

0120-005-507

受付時間/9:00〜18:45
定休日/水曜日・年末年始

つくば市の遺品整理/遺品買取/遺品処分

 

つくば市の高価買取専門店、メリケンハトバつくば店より、つくば市、土浦市、牛久市、つくばみらい市、常総市など近隣にお住いの皆様にお得で便利な遺品整理、遺品買取、遺品処分のご案内をさせて頂きます。

遺品の整理と言いますと、自分の良く分からないモノが沢山出てきて、お困りになられる事も多いのではないでしょうか?

 

・自分が買ったモノでないからよく分からない

・仕事や用事が忙しくて、深く考える時間が無い

・種類が多すぎて何から手を付けてよいか分からない

以上のような理由から

「よく分からないから、一括で遺品整理の業者さんに任せよう」とか、「出張でなんでもやってくれる業者に頼んでしまおう」とか思われてはいませんか?

 

「ちょっと、待って下さい!」

「大きく損をする可能性があります!」

まず、遺品整理業とは、その名の通り遺品を整理し「引き継ぐモノ」、「廃棄するモノ」、「リサイクルできるモノ」などに分類し、依頼者の希望に沿って、その後の処置をスムーズに行う仕事ですが、残念ながら整理業者様の中に「モノの価値を詳しく理解されている方」は多いとは言えません。

上記の「引き継ぐモノ」、「廃棄するモノ」は別として、「リサイクルできるモノ」は結局、私共のような買取業者を利用される場合が多いようです。

 

 

  • 遺品整理方法の賢い選択

①全部自分でやる

・メリット:最も経済的、費用は最小限で済み、リサイクルできるモノを売却して、整理以外の様々な費用に売却益を充てることが出来るかもしれない。

・デメリット:作業が煩雑で時間もかかり、最悪の場合は、リサイクルできるモノもなく、結局は整理業者様にお願いしなくてはならない可能性が残る。

②全部整理業者にお願いする

・メリット:非常に楽、やらなくてはならない事が最小限になり、自分の時間を使わなく済む。

・デメリット:残った遺品の中に価値あるモノがあった場合、正確に判断できる者が現場に居なければ、過小評価される可能性があり、損をしてしまうかもしれない。

③自分でやる事と業者に依頼することを分ける

・メリット:経済的にも作業的にもバランスが良く、分からない部分で損をする事もなく、作業をとおして自分で親族を弔う事にもなります。

デメリット:自分で納得できるバランスでなさった場合は、特筆するようなデメリットは思い付きません。強いて言えば、ある程度の費用と時間が掛かる事です。

 

まず、「引き継ぐモノ」と「リサイクルできるモノ」を整理保管し、残りの作業を把握してから、遺品整理業者様に連絡して、現場でお見積りを頂くことが出来れば、あとの作業もスムーズに行え、心もお住まいもすっきり気持ちよく出来るのではないでしょうか?

  • リサイクルの買取業者を選ぶ基準は?

①出張買取業者

メリット:自分が動かなくてよから樂、大きなモノや運び難いモノも業者によっては全て引き取ってくれる。

デメリット:わざわざ、業者さんに来てもらうので、値段が合わなくても断り辛い。引き取りに料金が掛かるモノなどがあった場合、売却益と相殺されるなど中身が分かり難い。出張費用が買取金額に反映されていても分からない。変な業者さんかどうか来てもらうまで分からない。

②宅配買取業者

メリット:出ていく必要がないので簡単、売却する事などに抵抗感が有る場合は業者の顔を見なくて済むので助かる。

デメリット:現在の宅配買取は、本人確認が厳しくなっており、住民票の取得や若しくは集荷業者の手配を買取業者側から受けなくてはならない。また、送ってしまってから、買取対象品に関して細かい事を指摘されても、すでに品物が手元にないので確認できない。業者ペース。

③店頭買取業者

メリット:目の前で査定してもらえる。分からない事はすぐに質問できる。細かい明細を書いてもらえる。貴金属など当日の買取単価を確認できる。値段が合わなくても交渉できる。キャンセルする場合もすぐに持って帰ることができる。ご本人ペース。

デメリット:重いモノや大きなモノを持っていくのは大変。査定対象品の数が多い場合、時間を有効に使いたければ予約をしたほうが無難。

 

つくば市の高価買取専門店、メリケンハトバつくば店では、③の「店頭買取業者」をお勧めしています。遺品整理の中で価値が有りそうなモノをご自身で分類し、その中から買取が強い業者に査定対象品を持っていき、ご自身のペースで売却する事こそが売却益を最大にするポイントだと思われます。しかし、売却する業者を間違えてしまうと元も子も有りません。

つくば市周辺にお住いの皆様で、遺品整理品の買取、売却、処分をお考えの方は、つくば市の高価買取専門店、メリケンハトバつくば店をぜひご利用下さい。

 

  • メリケンハトバつくば店の買取対象ジャンル

・貴金属(金、プラチナ、コンビ、シルバー、他)

・ジュエリー(ダイヤモンド、エメラルド、ルビー、サファイア、珊瑚、翡翠、他)

1カラットのダイヤモンドの価値とは

・時計(ロレックス、オメガ、タグ・ホイヤー、グランドセイコー、パティック、他) 

時計買取サービスと買取相場動向

ボロボロのジャンク時計が高く売れる理由

・ブランド(ルイ・ヴィトン、シャネル、エルメス、プラダ、グッチ、ディオール、他)

・アクセサリー(カルティエ、ブルガリ、ティファニー、クロムハーツ、ガボール、他)

・お酒(ブランデー、ウイスキー、ワイン、シャンパン、中国酒、他)

・切手(切手シート、バラ切手、レア切手、外国切手、金券、テレホンカード、他)

・コイン(記念金貨、記念銀貨、外国金貨、外国銀貨、近代金貨、近代銀貨、古銭、外貨)

・美術品(陶磁器、茶道具、絵画、掛軸、象牙、香木、工芸品、刀剣、刀装具、骨董品)

・レザー(ジャケット、ブルゾン、ジャンバー、ブーツ、シューズ、スニーカー、他)

・他(お電話かお問合せフォームにてお問い合わせ下さい、出来る限り対応いたします)

 

・TEL:0120-005-507

・住所:茨城県つくば市松代2-14-2

・店舗名:高価買取専門店メリケンハトバつくば店

 

お客様のご来店を心よりお待ち申し上げます。     メリケンハトバ

カテゴリー別 買取情報


Page top